

野良猫

1296887326572.jpg 
昨日は久々にチャリンコでお出掛け
 
またまた野良猫がいる漁港へ行ってきました
 
前回出会えなかったお気に入りの子に今回は出会えました↑
 
ハッセルで何枚も撮影出来たので現像終わったらまたUPしますね

写真は死んでいくのか

写真はちょっと前に新聞に載ってた記事

カメラで動画が撮れたり、デジカメで撮った写真をパソコンで簡単に加工出来たりする今、写真を真実を写すものと考えると本当の写真というのはこれからも生きていけるのかみたいな?内容でした

考えてみると僕も撮った写真をパソコンに入れて明るさやコントラスト微妙にいじったり、青みがかったのやクロスプロセス好きだったりと本当の写真撮ってるかと言われたらそうじゃない

じゃあ、真実を写すとは何だろうと考えてみる

フィルムで撮って明るさなどをなにも弄らずプリントすればそれは真実?

デジカメでフルオートで撮ってそのままプリントすれば真実?

その場の色を忠実に再現すればパソコンで色を弄っても真実?

考えれば考えるほど分かりません

なのでこれからも本能の赴くままに撮っていこうと思います(なんて強引なまとめ方...)



久しぶりの更新が凄く堅い内容になりましたが心が病んでる訳ではありませんので(;´д`)

寒波

+ Read More

